5823 風呂桶+磁石(今日のDIY)

日常生活

ときどきテレビやネットなどで話題に上がるが、一般的な浴室の壁には磁石が付く。

これを利用して、タオル掛けやフックなどを磁石でつけてきた。

磁石で壁からぶら下げるメリットは、壁を痛めずに好きなところに配置できるし、なによりぶら下げたものの水が切れるから衛生的だ。

以前、浴室をリニューアルしたときに、石鹸置きや物置台などを取り付けることで、できるだけ床に物を置かないようにしてきた。

しかし、どうしても風呂桶だけはぶら下げることができずにどうしたものか…と気にしていたのだが、ふと思いついた。

100円ショップで買ってきたあ、風呂桶の底に磁石を貼り付けたらいいんじゃない?

100円ショップで磁石を買ってきた。

で、接着剤で取り付け。

できた。

裏に磁石を貼り付ける いい感じ。壁に貼り付けてみる。

うまく水が捌ける

これはいい!…と、自画自賛。

Posted by ろん