[社会の窓]今年はバレンタイン

社会の窓

昨日、久しぶりに、小便小僧の様子を見に行ってみた。

どうやらバレンタインにちなんだもののようだ。

目の覚めるようなピンクの手編みのセーター?を着て、左右に雪だるまを従えている。

ちょうど昨日雪が降ったばかりだから、タイミングはばっちりだ。

足元に、”バレンタイン”の文字と一緒に、何か貼ってあったみたいだけど、取れてしまっている。

あと今回は小便が止まっている?凍結防止?

この小便小僧を見に来たとき、毎回苦労?するのが、1年前の姿を思い出せないということだ。

今回は特に思い出せなかった。

というのも、1月の袴とか12月のサンタクロースといった季節感のあるテーマであればある程度思い出せるが、これまで2月でそういった季節感のあるテーマだったことはない気がしたからだ。

過去を振り返ると、昨年はワールドベースボールクラシックで、一昨年はフィギュアスケートと、スポーツにちなんだテーマが続いていたようだ。

振り返るたびに忘れていることに触れている気がするけど…。

はたして、来年は覚えているだろうか。

Posted by ろん