[社会の窓]やっぱり忘れていた

社会の窓

2月の小便小僧は、どうやらワールドベースボールクラシックをモチーフにした衣装のようだ。

2023年2月はWBC!
2023年2月はWBC!

あれ2月だっけ?と思って、あらためて調べてみたら、開催期間は3月8日から21日だった。

2021年2月
2021年2月

そもそも2月の衣装は(も)、なかなか思い出せない。

振り返ると、2022年が羽生結弦で、2021年が鬼滅の刃だったようだ。

季節感のある衣装でないから、よけい思い出せないのだ。

そして、今回特に気になったのが、小便小僧の“命”とも言える、小便が止まっていたということだ。

これまでこんなことがなかった。

凍結防止かなとも思ったが、凍結防止のためには、むしろ流しっぱなしにしたほうがいいということを考えると、止まってるのはちょっと不思議。

小便小僧

Posted by ろん