[社会の窓]12月の小便小僧

社会の窓

これはいったい…?
これはいったい…?

12月に入って、またバタバタしてしまって、なかなか浜松町駅の小便小僧を見ることができなかったが、ようやく確認。

予想通り、クリスマスにかかわる“コスプレ”だった…が、これはいったい何だろう?

サンタクロース…っていうわけでもなさそうだ。

右手に持ってるのは…クリスマスツリー??

あ、よく見ると持ってるわけではなく、無理やり台の上に立たせてるだけだ。

そして左肩に乗ってるのは一体何だ?

よく見ると…アマビエだ。疫病退散の文字が強い。

[社会の窓]疫病退散
[社会の窓]疫病退散

2020年12月ならではの姿として思い出となるか…それとも、また来年も似たような姿になるか…まったく予想がつかない。

小便小僧

Posted by ろん