7266 自分が悪いのだとは思うけど…
今日は在宅勤務だった。
お昼は用意がなかったので、コンビニで軽く何か買ってくることにした。
何げなくセブンイレブンのアプリを見たら、今日はおにぎりが20円びきになるらしい。
そんなにたくさん入らないから、おにぎりくらいがちょうどいい…と思って、セブンイレブンの方へ足を伸ばすことにした。
店頭でクーポンを出そうと思ったところで、別のクーポンが目に留まった。
「PayPay5%戻ってくるクーポン」
PayPayで支払うだけで5%戻ってくるというのは、たしかにお得だ。
レジでPayPayで支払った。

レシートを見てびっくり。
あれ?おにぎりが売ってた値段のままだ。
そうだ、クーポンを表示させるのを忘れてた。
PayPayに気を取られて、肝心の20円引きクーポンを出し忘れたのだ。
けっきょく、わざわざ普通の値段でおにぎりを買いに来ただけになってしまった。
おにぎりのクーポンがあるのなら、それを自動的に適用させてほしいところ。
それが難しいのなら、購入後何分以内にクーポンボタンを押したら、ポイントが返ってくるみたいなことはできないだろうか。
今回のようなことがあると、せっかくのクーポンできたのに後味が悪いだけ…になってしまう。
…とか何とか言っても、悪いのは自分なんだけど。