6623 東大みやげ

たべもの,日常生活

東大病院には、検査のために定期的に通っている。

検査やその日の外来者数によっても変わるが、少なくとも半日は時間を取られてしまうが、それは仕方がない…。

こんな感じで売ってた
こんな感じで売ってた

通うようになって、けっこう経つが、先日、おじゃこが、何かの記事で東大病院でしか売ってないヨーグルトがあるというのを見つけて教えてくれたので、それを見に行ってみた。

売店に行くと、すぐにわかった。

東京大学が発見した「11/19-B1乳酸菌」を応用した「研Q室のヨーグルト」というものだ。

売店の棚には、普通のヨーグルトと飲むヨーグルトタイプの2種類が並んでいた。

ここだけでしか売ってない…となると、やっぱりちょっとありがたい感じがしてくる。

せっかくなのでそれぞれ買ってみる。

ヨーグルトは2種類
ヨーグルトは2種類

買ったのは昨日だが、今日食べてみた。

普通のヨーグルト…といった味だったが、よくよく味わってみると、やっぱりちょっと違う。

もっともこれは、東大で発見された乳酸菌の違いというよりも、ヨーグルトの製法の違いのような気もするが、食べやすくて美味しかった。

_

Posted by ろん