5801 正しいのはどっちか?

日常生活

何が正しいんだか…今週の月曜日のこと。

会社帰りは、結構な雨が降っていた。

毎朝、その日の予報を見て、行きはもちろん、帰りの天気を気にしているから、今日一日傘が必要かどうかといったことは、必ず意識している。

しかし、帰りがけの雨は、まったく予想外だった。

たしか天気予報では、雨になるのは夜遅くから…ってことだったのに、夕方から、けっこう降っていたのだ。

今日はこんなに雨が降る予報だったっけ?

天気予報を見てみると、ちゃんと降ることになっている。

自分の記憶が正しかったかどうか、かなり疑わしいのだけど、一方で、予報を変えてくることもしょっちゅうなので、結局何が正しかったのかわからなくなる。

Posted by ろん