6179 そう来たか…

街歩き

毎月、衣装替えする浜松町駅の小便小僧。

その月に合った衣装になるので、ちょっと楽しみにしている。

10月ハロウィンだったし、おそらく12月はクリスマスにちなんだものになるだろうとは思うのだけど、11月ってどうなるんだろう?…と、ずっと気なっていた。

去年までの衣装を検索すればすぐに分かってしまうが、ここはあえて見ないようにして、いろいろと考えをめぐらすが、いっこうに思いつかない。

そうこうしているうちに、11月となってしまったので、先日”答え”を見に行った。

ちょっと想像がつかなかった
ちょっと想像がつかなかった

「秋の火災予防運動実施中」の幟を付けて、消防士の格好をしている。

この秋の火災予防運動は、9月9日から15日までということで、タイミング的には合っている。

注目を集めて告知をするという点においては、しっかりと役割を果たしている感じはするけど、11月に消防士…っていうのは、季節感としてはちょっとしっくりこないなぁ…。

かといって、どんな格好だったら、10月らしいか…といわれてもやっぱりピンとは来ないけど。

それにしても、あらためて考えたら、消防士が小便しているというのは、いかがなものか…という気もしてしまうが、そもそもこの像がそういうことをしてるのだから、どうしようもないだろう。

Posted by ろん