6058 エアリズムマスク

日常生活

エアリズムマスク完売
エアリズムマスク完売

昨日ユニクロに寄ったとき、入口に「エアリズムマスク」が完売したという立札が掲げられていた。

これを買うために何時間も並んだ…とニュースになっていたのを思い出した。

もちろん、並ぶんでまで買おうというのも、個人の自由なのだけど、とにかく”欲しい”と思ったら、そのまま行動に移してしまう人が多いということだ。

欲しいと思わせる売り方がうまいのかもしれない。

自分も並んででも買おう…ということだってあるけれど、今これがなくてどうしようもなく困ってるわけでもないし、発売されたばかりというだけで今後確実に出回るであろうものに対して、早朝から並ぶ…という発想は、なかなか理解しづらい。

…と思って、振り返ってみたら、自分も似たようなことをしていた。

iPad mini が発売された当日に始発電車に乗ってまで買いに行っていたっけ。

iPad miniだって、今これがなくてどうしようもなく困ってるわけでもないし、発売されたばかりというだけで今後確実に出回るであろうものだったけど…僕はたしかに早朝から並んだのだ。

モノに対する価値観は人それぞれ…ってことが良くわかる。

Posted by ろん