[社会の窓]あっという間

社会の窓

昨日、相鉄・JR直通線が開通して、最も長距離となる川越から海老名まで乗車してきた。

[社会の窓]15年前の計画がいま実現
[社会の窓]15年前の計画がいま実現

実は、この計画が発表された直後に、記事として取り上げている

書いたのは2004年9月8日…実に15年前だ。

15年というとずいぶんな時間だが、振り返ってみればあっという間だ。

予定では、2027年にはリニア中央新幹線が開通する予定で建設が進められている。

わずか8年だ。

いまの状況からすると、ちょっと工期は延びそうな気もするが、それでも、10年前後で開業することになるだろう。

きっとリニア中央新幹線が開通したときに、この記事を見つけることだろう。

そして、やっぱり、「あっという間だった」と同じ感想を言うはずだ。

 

Posted by ろん