5081 優先順位

日常生活

昨日までの出張で、明日は有給休暇の今日。

有給休暇を入れたのは自分だけど、この日にちを設定したころは、さすがに落ち着いてくるだろうと思っていたから、今のような状態だとわかっていたら、こんな日程にすることはなかっただろう。

でも、仕方がない。

とりあえず、できるだけのことをするしかない…と、自分なりに頑張った。

キリがないのだけど、とりあえず、今日のところはここまでか・・・と思ったところで、大事なことに気がついた。

年末調整の申請が明日11日までだったということに!

明日の申請は不可能なので、確定申告に行くことになる。

次々とやってくる仕事を優先した結果、自分自身のことが後回しとなり、結果的に、面倒なことが自分の身に降りかかる。

こういうときは、仕事よりも自分のことでいいはずなのだ。

優先順位の付け方に誤りがあると言っても差し支えないと思う。

自分の仕事ぶりを反省するきっかけにしなければ・・・。

Posted by ろん