5079 出張時のホテルにて

日常生活

出張で名古屋へ。

宿泊を伴う出張は久しぶりだ。もしかすると、数年前のベトナム以来かもしれない。

23時ごろまで掛かった仕事を終えて軽く食事をして宿泊先のホテルに向かう。

いつもこれは困るホテルでいつも思うのは、備え付けのボディーソープ、シャンプー、コンディショナーの区別が付かないということだ。

以前よりもわかりやすく表示している場合もあるけど、たいていは、こんな写真のような感じのタイプ。

小洒落て、統一感のある体裁だから、まったく区別がつかない。

目をよくよく凝らさないと見えないのは、自分だけではないと思うのだけど・・・。

ついでに気になったのはこれ・・・。

どういう意味だ?

これは一体どういう意味なんだろう?

トイレットペーパーの使い切り?

全部使えってこと? そりゃ違うだろう?

かなり悩んだが、おじゃこに聞いてみたら、まだ残っているのに新しいトイレットペーパーを出すな…という意味ではないかとのこと。なるほど言われてみれば・・・。

…っていうか、そういう人がいること自体が、驚きだけど、あり得そうだ。

Posted by ろん