5116 リベンジ失敗

日常生活

いつも平日も休日も基本的には起床時間はあまり変わらないのだが、今朝はかなりつらく、何度か目が覚めたものの実際に起きて活動を始めたのは、11時近くだった。

気分転換も兼ねて、東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTへ向かう。

長蛇の列・・・以前から見ようと思ってた「デザインの解剖展」の鑑賞のためだが、実は以前も見に来ようとしたことがあった。

そのときは、G展(グッドデザイン賞)の最終日でそちらを優先したため見逃した。

だから今回はそのリベンジ・・・のつもりだったが、建物の外にまで行列ができていたので、まずはランチを取ってその後に行ってみることにした。

が、その後も、行列は短くなるどころか、長くなっていた。

東京ミッドタウン・デザインハブ 第62回企画展「デザインの理念と形成:デザイン学の50年」 意外と?面白かった

もうしばらく時間を置いて…別の無料の展覧会を鑑賞した後、また見に行ったけど、行列の長さは変わらず・・・。

まだ行列・・・ イルミネーションも・・・

周囲も暗くなって、冷え込んできたので、今日は断念。

会期は来月までだけど、見に行くことができるだろうか・・・?

東京ミッドタウンはクリスマス一色・・・おといった感じだった。自分には関係ないけど・・・。

クリスマス クリスマス・・・

Posted by ろん