4460 再会は時間を超越する

日常生活

初めて来た店だった(あえて、ぼかしてます…) かつて一緒に仕事していた同僚3人と"同窓会"ランチということで出掛けてきた。

こうして集まるのは、ほぼ10年ぶりくらいだろうか。

10年という歳月は、それなりの時間だし、多少は?風貌も変えてしまう。

しかし、おもしろいもので、会って話始めると、10年は、あっという間に超越して、当時のテンポのいいやりとりが再現される。

こういった機会では、かつてのエピソードをちっとも思い出せず、自分の記憶力のなさに途方くくれることが多いものだが、今回は何とか乗り切れた感じだ。

逆に、当時知らなかったことを、今更ながらに気づかされることもあり、とても新鮮な感じもした。

本当に懐かしく、楽しかった。こんなに喋ったのも久しぶりかもしれない。

お昼時の短い時間ではあったが、ついついテンションが上がってしまった。

帰ってくると、軽い疲労感もあったけど、それは、むしろ心地よい疲れであった。

Posted by ろん