4929 トンプソン

たべもの

トンプソンとクリムゾンいま食べてる"ぶどう"の名前をおじゃこから聞いても、まったくピンとこなかった。

トンプソン
クリムゾン

初耳だった。

ふと、そういえば、このぶどう自体、昔からあったっけ?

トンプソン…違い…と思って、トンプソンを検索すると、ゴルファーが出てきた。

違う、違う…。

ぶどうだ。

さらに調べてみると、オーストラリア産のこのぶどうは、一昨年に輸入が解禁され、昨年から本格的に流通し始めたようだ。

種なし、皮まで食べられる、こうしたぶどうは、なんとなく、以前からあったような気もしたけど、そんなことはなかったのだ。

ぶどうと言えば、巨峰、マスカット、デラウェアくらいしかなかったけど、知らず知らずのうちに、新しい品種が食卓に並んでいたのだ。

Posted by ろん