3258 完熟マンゴーのアフタヌーンティ

たべもの

今日は、以前から有給休暇を取っていたものの、これといった予定はなかったが、以前から、おじゃこが行きたいと言っていた、台場にあるホテル日航東京のレストラン”ベランダ”でアフタヌーンティをいただいてきた。

今日は、平日ということで、アフタヌーンティーセットを通常通3,234円のところ、なんと2,000円。さらに、通常だと1,500円する、オリジナルフレッシュフルーツティがサービスになるという。

6月から7月までは、「完熟マンゴー アフタヌーンティ」として、以下のようなメニューとなっている。

・マンゴーアイスシュー
・ココナッツとマンゴーのトライフル風フランボワーズソース
・マンゴーとブルーベリーのタルト
・マンゴーマカロン
・フルーツパウンドケーキ
・チョコレートケーキ
・フレッシュマンゴー
・マンゴースコーン クロテッドクリーム添え
・オニオンロールサンド
・新人参のマリネのカナッペ
・フィユティーヌ ショコラ

12時頃訪れたレストランには、先客は一組だけで、かなり空いていた。

ます、めったに飲むことはないと思われる、1,500円する、オリジナルフレッシュフルーツティを飲む。さわやかな紅茶に具だくさんのフルーツが、見ているだけでも楽しい。今日はかなり暑いということもあって、見た目にも涼しいのはありがたい。

テーブルに置かれた、アフタヌーンティセットは、ちょっと小さめで物足りないかな・・・と思ったが、ゆっくりといただいているうちに、ちゃんと?お腹いっぱいになった。

マンゴーづくしではあったけど、しつこい感じはまったくなく、どれも美味しくいただけた。マンゴーじゃないけど、チョコレートケーキはとても濃厚でよかった。

Posted by ろん