1865 今日の頂戴物(第4回)

たべもの

 かなり久しぶりの頂戴物。なんと前回は去年の10月18日だったから、実に半年ぶり。
 これまでの頂戴物の中では、もっとも大きい。


日清食品 野菜スープヌードル

実はこの頂戴物、最初僕には渡してくれなかった。どうやら基本的には女性にのみ配っていたようだ。

で、なんで手に入れたかというと、配っているスタッフの一人に話しかけているおじさんがいて、さらにそれを取り囲むように、次々とおばちゃんやら、おっさんやらが集まっていたところに、参戦?したというわけだ。
さっそくサイトを見てみる。どうやら、まだ発売前のようだ。

近年、低カロリーのカップめんやカップスープの市場が急速に伸張しています。これらの商品は、手軽にいつでもどこでも食べられるだけでなく、カロリーを抑えつつ空腹が満たされることから、女性を中心に大きな支持を集めており、今後も更なる成長が望める市場となっています。

なるほど、どうりでおっさんには配らないわけだ。まだ食していないので、何とも言えないけれど、確かにカップラーメンじゃなんか健康に良くなさそうだけれど、でも手軽に何か健康にいいものを食べたい…というニーズは満たしそう。

2006年4月26日配布

Posted by ろん