1869 ウニ定食と焼き肉

たべもの

会社の一部の部署が移転することになった。僕自身の所属する部署の移転はないが、業務上の関わりは非常に強いため、今後は移転先と頻繁に往復することが増えてきそう。

で、今日は、移転前最後の昼食ってこと(実は理由はどうでもよかったりする)で、築地まで少し足を伸ばして、ウニ定食を食べてきた。

本当はそれほどウニは好きではなかったのだが、ここのウニは生臭さがまるでなく、ウニ本来の甘さと、とろけるような食感が口に広がり、とても美味しゅうございました!


35/39/45.957,139/46/26.986
鈴木商店
東京都中央区築地4-11-2

今晩は、もともと課の有志で「月島でもんじゃを食べる」という企画が検討されていたが、なぜか焼き肉に変更され、新橋まで食べに行くことになった。 移転の引越しもあってか、今日は比較的仕事量も少なかったので、20時までにはお店に着くことができた。

久しぶりの焼き肉。やっぱり美味い!でも、なんだか思いっきり食べるにはもったいないような感じもした。

で、ひとりあたり、6550円…。

◇ 大盛苑 東京都港区新橋2-8-14(地図

美味しいものをいただくにはそれなりの対価が必要ということを、昼と夜で実感した一日。

Posted by ろん