4925 一般人

芸能・メディア・広告

結婚を発表した相武紗季別にファンというわけではないが、このニュースが目にとまったとき、「あれ?」と思った。

相武紗季が結婚!お相手は一般男性「笑顔いっぱいな家庭を」キャッシュ

一般男性…とは、どういうことか?

これだけ聞けば、ごくふつうの”一般”人という印象を受ける。

ここで言う一般人というのは、職業で言えば、会社員とか団体職員みたいなイメージだ。

芸能人が、そんな一般人と知り合う…って、どういうシチュエーションなんだろう…なんて思っていたら、今日、その続報が 伝えられていた。

見出しは…

「相武紗季 結婚相手は会社経営」

一般人じゃなかった… こうした見出しになったのは、僕と同じ”誤解”をした人が多かったためなのだろう。

なるほど、芸能人ではない…っていう意味での、一般人だったのか。

もっとも、会社経営者のことを「一般男性」…と呼ぶのは、違和感がある。

ニュースに対するコメントも、けっこう辛辣なものが多かったのが印象的だった。

もし、このニュースで、結婚相手を、最初から会社経営者としていたら、このコメント欄も違った内容になっていたかもしれない。

Posted by ろん