4926 これが回転するとは思わなかった

社会・政治・事件

実はそれほど珍しいことではないらしいが、インパクトはある。

兵庫県赤穂市の赤穂海浜公園の観覧車。

強風により、観覧車のゴンドラ自体が、くるくると回転していた映像には、ちょっとビックリした。

こんなこともあるのだ…

強風により営業を休止していたため、ゴンドラ内に乗客はいなかったが、もし万が一人が乗っていたら、どうなってしまうのだろう?

おそらく、遠心力で、ゴンドラ内のベンチや床に押しつけられる状態となるだろう。

安全のために、むしろこうして回転するのが正常であり、ゴンドラ自体が観覧車から外れてすっ飛んでいかなければ、ある意味安全ということになる。

だとしても、ものすごい勢いで回転するゴンドラに乗っていたら、生きた心地はしないだろうし、間違いなくトラウマになって、もう二度と観覧車にに乗ろうと思うこともなくなってしまいそうだ。

Posted by ろん