4545 週の初めから疲れきる

物思いに耽る(雑感)

いろいろ考えながら円まだ月曜で昨日休んでいるし、特に猛烈な多忙ではなかったににもかかわらず、定時を過ぎたころには、かなり、ぐったりしてしまう。

それは、今日だけでなく、ほぼ毎週…。

そして、一日を振り返ってみると、「あれもできてない」「これもできてない」と、こまごまとした後悔を指折り数えてしまっている。

定時を過ぎたとはいえ、まだ少し時間があるのだったら、もうちょっと頑張ればいいのに、もうそういう気持ちもにもなれないのだ。

なんでだろう…と、スーパームーンに照らされた帰りの道すがら考えてみる。

たぶん…

今夜はスーパームーンだそうだけど…力の掛け方が適切でないのだろう。

おそらく、余計なところに力が入ってしまっているに違いない。

真剣になって考えるのは、決して悪いことではない…とは思うけど、かといって、ぐったりしてしまうようでは、他の仕事や作業にも影響してしまって、決していいことではない。

メリハリをつければいいのだろうけど、それがどうも苦手なのだ。

おつかれさまでした。

Posted by ろん