[社会の窓]iPhoneを求める人たちの行列

社会の窓

秋葉原ヨドバシカメラにも行列iPhone6sとiPhone6sPlusが25日に発売された。

以前のような、発売前からの行列はなくなったらしく、iPhone人気も落ち着いてきたのかな…と思ったら、翌日土曜日、銀座のAppleストアも、秋葉原のヨドバシカメラも長蛇の列ができていた。

それにしても、すごい人気…

日本で発売されているスマートフォンの実に半数前後が、iPhoneというデータもある。

僕自身も便利に使っているし、並んでまで買おうという人の気持ちもわかる。

使っている人が多ければ、情報もノウハウも 蓄積するし、周辺機器も増えてくる。

そうなると、ますます使う人が増える。当然の流れ…だろう。

ただ、あまりに偏ってしまうということも、どうなんだろう?

でも、状況によっては、この行列に僕も並んでたことがあるわけで、我ながら現金な奴だと思ってしまった。

Posted by ろん