4541 シルバーウィーク

日常生活

秋の5連休。

今年はしっかりと夏休みを取ってないこともあり、5月の連休以来のまとまった休みとなった。

特に出掛ける予定はなかったが、時間のあるときにこそやらなければならないことは、いろいろやった。

主なことは…

  • ベランダの片づけ(大掃除)
  • iOS のバージョンアップ
  • 鉄道模型製作の一部着手

欲を言えばきりがないけど、それなりにできたような気がする。

シルバーウィーク…秋の連休が続くことを、ゴールデンウィークに対して、シルバーウィークという呼び方が定着したようだ。

このシルバーウィーク…2009年以来だったそうだ。

そして、今回のような連続した休み…次回は…なんと、2026年とのこと。

東京オリンピックの次のオリンピックも過ぎ、順調にいけば、翌年に、リニア中央新幹線が開業するという年。

振り返ればあっという間だろうけど、なんだか先過ぎて、イメージがわかない。

Posted by ろん