5855 欲しい!公衆電話ガチャコレクション

日常生活

4ヶ月ほど前に発表されたこの記事は、見つけたときに「忘れてはいけない」…と、ずっと覚えていた。

ミニチュアの公衆電話だ。

約44~53mmの小さなフィギュアでありながら、受話器の取り外しはもちろん、受話器をかけるフックが上下したり、コイン返却口が開閉したりと、電話をかける動きを体験できるギミックを備える。

公衆電話ガチャコレクション
公衆電話ガチャコレクション

なぜか、僕は、こういうのに目がない。

先月ようやく発売された。

ただ、こうした“ガチャガチャ”のような商品は、なかなか簡単に見つかるものではない。

でも最近は、インターネットの普及によって、簡単に検索ができるようになった。

どこで売られているのかを公式ページで紹介しているのだ。

検索のおかげで彷徨うことがなるが、都心ではもうどこも売り切れてしまったため、ちょっと郊外だったらあるかも…と、赤羽に行ったついでに、寄ってみた。

たしかに、検索で店は見つかったが…。

しかし…。

店は広い。

ここにも売ってない…
ここにも売ってない…

まずどこのフロアにあるかがわからない。

しかも、同じフロアでも、複数の場所に分かれて置かれていることがほとんどだ。

そういう商品だからだ。

ゲームコーナー、エスカレーター脇、従業員通路に沿って…などなど…。

でも、具体的な商品の置き場なんて、誰にもわからないのだ。

とにかく、探す!

ここにも売ってない…
ここにも売ってない…

しかし、片っ端から探してみたが、見つからなかった。

メーカーサイトには、取り扱いがない場合もある…みたいなことも書いてあるが…。

他の店も探してみたものの、やっぱり見つからず。

いったいどこにあるんだろう?

Posted by ろん