3608 中指にごくわずかな違和感

日常生活

今朝から、急に右手の中指の付け根あたりに違和感を覚えた。

うまく説明できないのだけど、曲げるときに、ごくごくわずかな痛みのようなものを感じるのだ。

痛いというほど痛いわけではない。“違和感”だ。

この違和感が気になり出すと、僕の、もともと気が散りやすい性格に加えて、よりいっそう気が散ってしまう。

5本の指でキーボートを使うのは、仕事をするにしても、ブログの記事を書くにしても、それが大前提だ。

いまこうして文字を入力しても、微妙に気になる。

昨年、ブヨにさされてキーボードからの文字入力にちょっと困ったことがあったが、あらためて、たった1本の指の違和感だけでも、生産性が大きく変わってしまうものなのだと思った。

それにしても、この違和感は何だろう。

本当に痛くてどうしようもないようであれば、病院に行って診てもらうべきだろうが、この違和感が、あまりに微妙なため、“違和感”以上の説明ができないのだ。

とりあえず、あまり指を使わないようにして様子を見よう。

ということで、この記事も短めに…。

Posted by ろん