2669 なぜか、うまい棒(今日の頂戴物 特別編)

たべもの

「今日の頂戴物」というコーナーはいつくかあるシリーズのひとつ。企業などが宣伝のために街頭で配る食べものを紹介するシリーズ。でも、ここ最近、街頭で食べものを配るという手法がめっきり減ってしまって、このコーナーの出番がない。

実は今回、もともとのコーナーの趣旨とは違うのだけれど、あまりに久しぶりに食べものをもらったので、特別編として紹介。


上海老飯店bois bois / うまい棒(やさいサラダ味)

うまい棒
今朝、新橋駅前で配っていた。

うまい棒を配っているのは、遠くからもわかったので、きっと新しい味でもできて、その紹介かな?と勝手に思っていたら、まったく違った。

うまい棒と一緒についてきたのは、7月23日にオープンする2つのレストランのレセプションパーティーへの招待券だった。

しかも、そのレストランは、創業134年の老舗中華料理店と、フランス生まれのストウブ鍋で作るビストロという、もちろん、うまい棒とは、まるで関係ない。どういういきさつで、招待券とうまい棒のセットになったのかは謎。

レストランのオープン前に、こえして公開レセプションパーティーをするっていうのは、ちょっと珍しいかも。時間があったら、見に行ってみようかしらん。

2009年7月14日配布

Posted by ろん