2416 運命はいかに?

社会・政治・事件

ここ最近、仕事で力を使い果たしてしまうせいか、家に帰るとぐったりしてしまう。書きたいこともいろいろあるのだけど、頭が回らず、ぼーっとYahoo!ニュース眺めてしまう。そんな今日、妙に気になったニュース2つを挙げてみる。

<ひったくり>自分たちの家庭教師を襲う 容疑の兄弟を逮捕Yahoo!ニュースキャッシュ

被害者は、犯人の兄弟の父親から頼まれて、無償で家庭教師をしていたのだそうだ。記事では恩を仇で返したと書かれていたが、相当ひどい話だ。この年齢(17歳と15歳)でこんな事件を起こしてしまうような兄弟は、今後更生するものなんだろうか?それは多額の税金を使って行われることは仕方がないことなんだろうか?果たしてこの兄弟の運命はいかに?

「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へYahoo!ニュースキャッシュ

全国的にこれほど有名な、大阪を代表するお店なのに閉店なんて! くいだおれ人形には、大阪に行ったときにはできる限り立ち寄った。しかし、考えてみたら、写真はしっかり撮るものの、くいだおれ人形のあるこのお店に入ったことはなかった。もしかすると、こんなひとばかりで、実は経営はかなり苦しかったのかもしれない。果たしてこの人形の運命はいかに?


手前にはダミー
(2006年4月18日)

Posted by ろん