2215 今日の嗚呼2つ

日常生活

先日予約した本が届いたというメールが届いたので図書館に寄った。
いつもの勤務先や自宅といった自分の居場所からは、少し離れているので、ちょっと面倒ではあるけれど仕方がない。

梅雨なのに久しぶりに降った雨の中、図書館に行くと、どうも様子がおかしい。
建物から灯りが見えない。イヤな予感がしたけど、真実を知るために建物の前まで行ってみた。

嗚呼、一年にたった一度、1週間しかない
館内整理日だった…_| ̄|○

2

今日は久しぶりに早く会社を早く出ることができたので、新宿に寄り道して帰ることにした。残念ながら、本来の目的は達成できなかったものの、とりあえずは用事を済ませて、帰ろうとしたら、新宿駅のプラットホームは、なんだかイヤな雰囲気。

今朝の架線トラブルがまだ尾を引いていたみたいで、ホームは人でごった返していた。かろうじて電車は動いていたみたいなので、とりあえず待ってみたけど、実際に動き始めるまでにかなり待たされてしまった。

嗚呼、すぐに見切りをつけて、さっさと振替乗車で
別の経路で帰ればよかった…_| ̄|○

もっとも埼京線は、図書館の館内整理と違って、こんなのはしょっちゅうだろうけどね。

Posted by ろん