4162 セリーヌタヌキ

日常生活

僕自身、いわゆる“ブランド”に疎いせいか、ブランド品を見てもよく分からない。

人によっては、ブランド品に対して、執着ともいえるほど、魅力を感じるものらしい。

たしかに、ブランド品であれば、品質に間違いはなく、信頼できるという考えは理解できる。

そして、価格が高いのは、そうした信頼の証…ということなのだろう。

しかし、ブランド品は、往々にして、持つこと自体にステータスとなりがち。

自分のモノなのに、他人から“見られる”ために持っている人も少なくないはず。

本当に大事なことは、自分自身がいいと思うかどうか…だと思う。

それが、結果的にブランド品になるのであれば、問題ないが、盲目的に信じることは避けたい。

小学生でも服代に月10万円を掛けたり、ブランド品を欲しがっている…なんていうニュースを聞いた。

いろいろ考えさえられる。

自宅の飾り棚の上に、以前から、不思議なものが置かれている。

セリーヌたぬき

もはや風景のようになっているのだけど、どこで拾ったか、どこでもらってきたのか、まったく思い出せない、タヌキの人形だ。

そして、それはなぜか、フランスのファッションブランド、セリーヌの箱に入っている。

この箱もどこからやってきたのか、僕には記憶がない。

当然ながら、こんな組み合わせの商品なんて存在するわけがなく、何かの拍子に、このようなことになったのだろう。

もし、こんな商品があったら、売れてしまうのだろうか?

Posted by ろん