[社会の窓]バロメーター?

社会の窓

これまでも、気になる場所へ実際に現地に、可能な限り足を運ぶということはやってきた。

特に、今年の大型連休の前後では、ちょうどいいタイミングに恵まれ、さらに自分の想像していた以上に印象に残る風景に出会うことができた。

あらためて振り返ってみるとそんな気がする。

横須賀線八幡第2踏切

横須賀線八幡第2踏切
横須賀線八幡第2踏切

旧根岸競馬場一等馬見所

旧根岸競馬場一等馬見所
旧根岸競馬場一等馬見所

「オモカド」の祝営巣

東急プラザ表参道「オモカド」の祝営巣
東急プラザ表参道「オモカド」の祝営巣

当然ではあるけど、自分の知らないおもしろいと思える風景って、まだまだたくさんある。

そうしたところに「行ってみたい!」とか「見てみたい!」と思う意識を持ち続けられるかどうかって、自分のなかではとても重要なことだと思う。

自分の生きる気力のバロメーターではないかとすら思う。

できることなら、そういう気持ちをずっと持ち続けていたいと思う。

Posted by ろん