7260 商品イメージと違っているのは…

たべもの

甘いものに目がない…というわけではないけれど、ついコンビニなどで手に取ってしまうことは多々ある。

他のものではそれほどでもないのに、”期間限定”なんてことがあると、さらに買ってしまう傾向があるかもしれない。

昨日と今日限定で「ハートのいちごが2つのったプレミアムロールケーキ」なんてのがあると、おじゃこが教えてくれたので、思わずローソンまで買いに行ってしまった。

ときどき行くローソンでは、なんと売り切れていた。

こうなると、よけい欲しくなってしまうもの。

なんだかイメージと違うかも…
なんだかイメージと違うかも…

そこで、すぐ近くにあった別のローソンに行ったら、まだたくさん売られていた。

ただ…

なんとなく紹介されていた雰囲気とは違う感じ。

でも、せっかく来たのだから…と買って帰った。

パッケージを開けると…

やっぱり、かなり”スカスカ”感がある。

あれ?
あれ?
イメージはこう…
イメージはこう…

パッケージに描かれているのは、こんな感じだから、これを期待していると、その落差には、軽いショックを受けてしまう。

パッケージの外から実際の商品が最初から見えているから、この状態を承知で買ったと言われれば、その通りだ。

決して騙されたわけでもないし、パッケージに描かれているのは、あくまでイメージではあるけれど…。

こんな感じだと、ネットでも、この件がいろいろ投稿されているんだろうなぁ…と思って検索してみたら、ほとんどネガティブな意見は見られなかった。

それもそのはず、イメージ通りの商品ばかりだったからだ。

あれ?商品イメージと違っているのは、自分が買った商品だけ?

みんなだいたいイメージどおり…
みんなだいたいイメージどおり…

ロールケーキ自体は美味しくいただいたが、ちょっとモヤモヤ感が残った。

Posted by ろん