2981 トラットリーアアローマ/パスタ

たべもの

東京都中央区の日本橋浜町、人形町、箱崎町には、以前は行く機会がけっこうあったが、最近はほとんど行かなくなってしまった。このあたりは、“隠れた名店”のようなお店がけっこうあって面白い。

今日行ったところも、そんなお店のひとつだと思う。

トラットリーアアローマ という名前のこのお店は、箱崎ターミナルホテルというホテルの1階にある。

数種類あるメインのパスタはどれでも1050円。

これに、サラダ、ドリンク、デザートのバイキングが付いているのだから、とてもお得。

ここんところ、ちょっと疲れていたせいか、フリードリンクのひとつとして置いてあった、フルーツビネガーが美味しく、メインのパスタが出る前に、やたらと飲んでしまった。

ただし、デザートは食事のあとに…という注意書きが…。

理由ははっきり書いてないが、大人の事情なのだろう。

パスタは、豚者部と水菜の和風スパゲティ。熱々で、とても美味しかった。

出てくるまではちょっと時間が掛かったがするが、サラダを食べたり、いろいろと飲んでいるので、待たされたという感じはしない。

デザートは、パンナコッタやティラミスなどちょっとしたものだけれど、甘さもちょうどよく、満足感いっぱいだ。

店は広くないので、お昼に行こうと思ったら、早めに行かないと待たされることになるだろう。

さきほどの、デザートの注意書きといい、入口の看板といい、ちょっと独特な雰囲気は嫌いじゃない。いや、むしろいい感じ。

Posted by ろん