6727 理解しがたい状況

ちょっとした投稿,街歩き

なぜ自転車がたまる?
なぜ自転車がたまる?

近所のスーパーの自転車置き場を見たら、十数台ほどの自転車に“警告”の貼り紙がつけられていた。

どうやら長期間止めたままになっているようだ。

それにしても、なぜここにそんなに長期間自転車が放置されているのだろう。

駅前とかだったら盗んだ自転車で駅まで来てそのまま乗り捨てる…なんてこともあるかもしれないが、ここは駅から近いわけでもないスーパーの自転車置き場だ。

ここにある十数台もの自転車は、いったいどこからやってきたんだろう…。

_
なぜ店で排泄物?
なぜ店で排泄物?

さらに、その近所のコンピニには、こんな貼り紙があった。

店頭での飲食やゴミのポイ捨て
また排泄物等点灯を汚す行為も
ご遠慮ください。

ご遠慮くださいのなかに“排泄物”の文字がある。

人の通りがある店頭で、わざわざ排泄するだろうか…。

こうして貼り紙をしているくらいだから、実際困っているということなのだろうが、謎だ…。

Posted by ろん