6692 長蛇の先は…

街歩き

最長は120分待ち!?
最長は120分待ち!?

昨日、帰る途中、駅でかなり長い行列ができているところがあった。

見た感じ若い人たちが多い。

このご時世で、平日からこれだけ若い人が並ぶなんて、どれほどの人気店なんだろう…と思ったら…。

定期券売り場だった。

そうか…新学期が始まるから、それに合わせて…ってことなのだろう。

あらゆることがネットで済ますことができる世の中にあって、これほどアナログな作業を見たのは、久しぶりのような気がする。

通学定期券を購入する資格があるかどうかを確認するために、こうした作業が必要なのはわかるが、なんとかならないものだろうか。

今日はそこまでではなかったようだけど、120分待ちという文字を見ると、ちょっと気が遠くなるし、並ばざるを得ない人たちがとても気の毒に思う。

1年のうちで限られた時期だけだから…と問題が先送りされ続けているのかもしれないが、そろそろ対応策を考えられないものだろうか?

Posted by ろん