6602 最初で最後のイルミネーション

建築・都市,街歩き

ときどき見に行っている浜松町の世界貿易センタービル。

パッと見た目は、まだ変化はないが、取り壊しの準備は着々と進んでいるようで、ビルに並行してクレーンも立っていた。

そして、今日は、ビルの壁面全体を使った巨大なクリスマスツリーになっていたので、ちょっとびっくりした。

最初で最後
最初で最後

少し離れて見てみる。

超高層ビルの窓ひとつひとつ全面を照らしているから、かなり迫力がある。

これはテナントが全部出て行っているからこそできるわけで、そういった意味では、最初で最後のイルミネーションだ。

でも、こんなに手間を掛けて、こんなイルミネーションをやっているのも不思議だし、なぜか告知もほとんどしてないのも不思議。

貴重な風景を見ることができた。

Posted by ろん