6432 収納できなかった理由が判明
昨日くらいから一気に涼しさを感じるようになってきた。
もう扇風機も使うことはないだろう…と、2台ある扇風機のうち、残りの1台を片付けることにした。
先日、どうしても収納できなかった扇風機のこともあったから、今回は大丈夫だろうか…とちょっと心配しつつ、例年同様、分解して雑巾がけして、箱に片付けようとした瞬間、あることに気が付いた。
どうやら、前回うまく収納できなかった扇風機の箱を間違ていたようだ。
つまり、今日収納する扇風機の箱のなかに、もう1台の扇風機を収納してしまっていたようなのだ。
扇風機のサイズはほとんど同じなので、たしかに、箱を取り違えてても入らないことはない。
でも、さすがにメーカーが違えばきっと途中で気づくはずだが、結局最後の最後まで気づかないまま、発泡スチロールがはみ出るところしか、差異はなかったのだ。
それだから、思い込みが解けなかったのだろうけど。
発泡スチロールははみ出たままの、前回収納した扇風機を取り出し、そこに今日片付けようとした扇風機を収納すると、この前の苦労は何だったのだ?と思うようにスムーズに収まり、もう1台の前回収納できなかった扇風機も何の問題もなく収まった。
すぐに気づきそうなものだけど、気づかないんだ…。
とにかく落ち着くことが大切とあらためて痛感。