6386 もうちょっと考えたほうがいい広告

PC・携帯・ネット,芸能・メディア・広告

昨日と今日だけで、もうちょっと考えたほうがいいんじゃなかと思う広告が立て続けに見掛けた。

1

電卓のアプリを使っていたら、突然画面が切り替わって、得体の知れないアイコンのようなマークがずらりと並んだからびっくりした。

一瞬何事かと思った
一瞬何事かと思った

無料のアプリを使ってるから、広告が出るのは仕方がないが、この内容はなんとかならないものか?

スマートフォンのウィルス対策ソフトの広告だったのだが、むしろこれがコンピュータウィルスのように見えてきて、なんかこれには頼りたくない気がしてしまう。

2

あと気になったのは「100連ガチャ無料」とか「レアキャラがもらえる」といったスマホゲームのテレビCM。

これは、おそらくは“売り文句”なのだろうけど、その価値のわからない人たちにとっては、いったい何のことやら。


3

まぁ新規の客のためのCMではないのかもしれないけど。

今日、何気なく見ていたYouTubeで、いい感じでインストゥルメンタルを聴いていた。

そこに、突然広告が紛れ込んだのだ。

広告で聴くことのできるサービスであることはわかっているけど、ここで入る?…っていうタイミングでの広告だから、やっぱりイラッとする。

こんな感じは広告の効果ってあるんだろうか…。

Posted by ろん