6361 6月が今日でおしまい

物思いに耽る(雑感)

20時過ぎると消灯するようだ
20時過ぎると消灯するようだ

6月が今日でおしまい。

早くも2021年の折り返しということになる。

2人の同僚が今月中に辞めることが決まっていたが、残る1人が今日でおしまいとなった。

とても残念だが、自ら決めた次の道に向かうためということであれば、応援したい。

いろいろと助けてもらったことも多かったこともあって、とても印象深いのだけど、実は、期間としては1年ほどとかなり短かった。

この“1年”といえば、最初から最後までコロナ禍が続くなかでの仕事だった。

新型コロナウイルス感染症の拡大は、大げさだけど、それこそ全人類の生き方に影響を及ぼすできごとで、いまも続いている。

もし、コロナがなかったら、こうした別れもなかったかもしれないし、逆に出会いもなかったかもしれない。

緊急事態宣言が解除されても、引き続き、20時を過ぎると東京タワーのライトアップが消灯するようだ。

まだまだ今後が見通せないと、物事の見方が近視眼的になってしまうが、新型コロナウイルスの感染状況の見通しが立たないなかで、あまり将来のことを考える気もせず…。

なんだか、いろいろ考えるのも億劫になってしまう。

このコロナ禍という前代未聞の状況を、生かすも殺すも自分次第だということもわかってるけど、なんだか停滞気味。

Posted by ろん