[社会の窓]金曜日夜の新橋

新型コロナウイルス,社会の窓

ここ最近減り始めていた新型コロナウイルス感染症の新規感染者が、早くも下げ止まってしまった。

そもそもなぜ減り始めたのかも良くわかっていないのだから、なぜ下げ止まったのか…なんてことも、どうせわからないままだろう。

そんななか、GO TO トラベルキャンペーンに東京発着分の除外が解除されるという。

そのせいかどうかわからないが、新橋駅前のSL広場は以前に比べると、多くの人たちがいるようだった。

以前に比べると増えてきた
以前に比べると増えてきた

待ち合わせなのかな?

ただ、一歩路地に足を踏み入れると、やたらと呼び込みの人たちの姿を見かける感じで、やっぱり、まだお客さんは少なさそうだった。

それでも、この状況がだいぶ長く続いてきたこともあってか、引き続き自粛する人たちと、何の抵抗もなく飲みに行ってしまう人たち…と、どんどんと二極化していくような気がする。

Posted by ろん