5753 あおり男のインスタグラム

PC・携帯・ネット,社会・政治・事件

まぁそれほど面白いものでもないのだけど…インスタグラムを見る機会はほとんどないのだけど、あおり運転の容疑者が、インスタグラムをやっているということで、ふだん、ほとんど見たことのないが、せっかくなので?見てみた。

ネットニュースなどで紹介されていたような料理や車の写真が並んでいる。

これといっておもしろい内容ではなく、いわゆる“インスタ映え”するような写真でもない。

でも、おもしろかったのは、ここに寄せられたコメントだ。

コメントが・・・カレーを箸で食べるのか?とか、何でもフラッシュをたいて写真を撮るなとか、思いつく限りの罵倒の数々。

散見されたのが“ハゲ”という言葉。

こんなところにコメントを入れても、あんまり意味がない気がするのだけど、コメントを入れる人たちにとっては、意味があるかどうかなんて、別に関係もないのだろう。

でも、普段使わないような暴言や、人に投げかける言葉として適切ではない言葉などを見ると、ちょっと騒ついた感じがしてしまう。

もちろん、あの動画を見たら、見てるだけでもイライラしてくるし、ギャフンと言わせたくもなる。

けれど、こういう人間は、何を言っても通用しない…あの動画を見たらわかる。

だから、何を言ってもいいのだ…というと、それはまたちょっと違う気もする。

彼のインスタグラムによって、彼との接点ができたところで、カッとなって暴言を吐くというのは、内容は全然違えど、この男と根本的なところで変わらないの気がしてしまう。

インスタグラムに寄せられたコメントを笑う自分も、なんだかなぁ…とも思うけど、それくらいならいいか…なんて思ってしまうのだけど。

Posted by ろん