5754 つえをおかけください

日常生活

これは?セールの服をちょっと着てみようと試着室へ入った。

その店の試着室は、広くて小さな椅子や棚などもあって、このままくつろげそうなくらいだった。

で、ふと目をやると、何か引っ掛けるものがあって何か書かれてる。

つえをおかけください

そうか…杖を持ってる人も試着するよなぁ…と、あらためて思った。

つえをおかけくださいいまは、こうしたちょっとした設備が他店と差別化するポイントになるのかもしれない。

そう遠くない将来、自分も含め、さらに社会の高年齢化が進んでいくわけで、これが当たり前のようにある時代となって、そのころには、僕も利用することになるのかもしれない。

Posted by ろん