5731  あと1年って…

ちょっとした投稿

1年後の今日、東京オリンピックが開催されるという。

もう、あとちょうど1年。ほんと早い。

ある意味、節目の日だ…ということで、新橋駅前に行ってみた。

オリンピック開催までのカウントダウンをやっていたのを思い出したからだ。

新橋駅前はお祭りが催されるようで、テントだらけになっていた。

カウントダウンをしているモニターはどうなってるか気になったが、そこだけテントが置かれずに、ちゃんと見られるようになっていた。

お祭りらしい 宣伝が多い


ずっとカウントダウンしてるのかと思ったら、オリンピックや港区のPRビデオが流れ続けてて、なかなか出てこない。

ようやく出て来て、あれ?っと思った。

あれ?366日!?

366日?

無意識のうちに1年前は365日だと思ったら、366日だったからだ。

落ち着いて考えると確かにそうなのだけど、「あと1年」と「あと366日」というのとでは、受けるイメージは全然違う。

Posted by ろん