6811 ピーポ君

ちょっとした投稿

警視庁の“ゆるキャラ”といえば、「ピーポくん」だ。

以前見に行った、取り壊しが進むお台場パレットタウンの仮囲いに、ピーポくんがずらりと並んでいて、ちょっとギョッとしてしまった。

こんなにいたんだ…ピーポ君ファミリー
こんなにいたんだ…ピーポ君ファミリー

こんなにもいたんだ…。

あらためて警視庁のサイトを検索すると、おじいさん、おばあさん、おとうさん、ピーポくん、おかあさん、妹、弟がいるようだ。

ずいぶんな大家族だが、こんなにも揃える必要があるのだろうか…。

交通安全の指導などでは弟や妹が、特殊詐欺防止のためにはおじいさん、おばあさんの存在が必要なのだろうなぁ。

Posted by ろん