5371 メンバー

社会・政治・事件,芸能・メディア・広告

また出てきた。

ネットでも話題になっているようだ。

そりゃそうだ。これは、特定の事務所に所属する芸能人だけに付けられる呼称だからだ。

しかも大手の報道機関のすべてが、まるで示し合わせたかのように用いているのだから、かなり異様だ。

ふと思う。

記者は、いったい、どういう気持ちで「メンバー」と書いているのだろう。

普段は決して使わない「メンバー」という呼称を使うのは、かなり不自然で、記者自身の意思ではないことは間違いないだろう。

もしかすると、記者の書いた原稿では、メンバーではなく“容疑者”になっていたが、校正によって変えられたのかな?

ただ、以前“メンバー”が使われたころと比べると、違和感についての声が大きくなってきた気がする。

こうした特定の事務所だけの特別扱いは、そろそろ難しくなってきているんじゃないかな…とは思った。

Posted by ろん