5367 ワンオペ

街歩き

通りがかったファストフード店で、こんな貼紙を見つけた。

ちょっと心配な貼り紙「お客様へ」で始まるその貼紙には、「一人営業で大変ご迷惑をおかけてしております。」と続いていた。

えっ! 一人でお店を切り盛りしてるの?…と、かなりびっくりした。

たしかに、すべて持ち帰りスタイルで、かなり規模は小さめのお店ではあるが、ランチの時間ともなれば、どうしたってお客さんは来るだろう。

それを一人で回すのは大変だと思う。

そもそも、この貼紙に気づいたのは、開店してる時間のはずなのに、シャッターが降りていたということだった。

トイレにすらいけないなんて…シャッターのところには、別に小さな貼紙がしてあって…

ただいまトイレ休憩の為少々お時間下さい。

…ということだった。

そうだ。トイレにすら行けないのだ。

こんな状態でお店を開くというのは、いかがなものだろう?

自分とはまったく無関係であるのだけど、ちょっと気になってしまった。

Posted by ろん