3453 ある結果報告

街歩き

先日、駅に向かう途中の信号待ちをしているとき、電柱に貼り紙がしてあるのに気がついた。

それは、飼っていた犬がいなくなり、見掛けた人は連絡を…というものだった。

犬の愛らし表情を見ていると、飼い主の不安が伝わってくるようだった。

もちろん、このような犬を見た記憶はないし、この付近は、自転車で通り過ぎるだけで、残念ながら力になれそうにはなかった。

そして、昨日同じところを通り過ぎようとしたとき、先日貼り紙と雰囲気が違っていることに気がついた。

信号は青だったので、そのまま通り過ぎるつもりだったが、気になったので戻って、貼り紙を見てみたら…

見つかったことを知らせる紙が、さらに貼り付けてあったのだ。

「いなくなったペットを探して!」という貼り紙を見掛けるが、このように無事に見つかって、それを報告してくれるケースは、珍しい。

それにしても、見つかってよかった。

でも、ふと不謹慎?にも、交番などにある掲示板の、指名手配犯が捕まったことを知らせる貼り紙と似てるなぁ…なんて思ってしまった。

まぁ、「ありがとうございました」という点では、同じだけど…。

 

Posted by ろん