5133 大人エレベーター61F

PC・携帯・ネット,物思いに耽る(雑感)

毎年、箱根駅伝の中継は、ずっと観てはいないものの、ときどき様子を眺めている。

そして中継とともに、いつも気になっているのが、サッポロビール「大人エレベーター」シリーズのCMだ。

箱根駅伝の際に公開されるので、毎年楽しみにしている。

今年は、所ジョージがゲストで登場していた。

https://m.youtube.com/watch?v=UjegYOZn6dI

CMは、いくつかのバージョンが放送されたが、もっとも印象に残ったのが、これだった。

妻夫木:落ち込んだときの対処法は?

所:自分のことをすごい人だと思っているから、落ち込むわけ。
身の丈になっても光ることはいっぱいあるからね。

そうなんだ…落ち込むってことは、自分のことを過信してる表れとも言えるのか…。

つまり、自分を誤って認識してる証拠…ってことになる。

意外とこれは、元旦に考えた自分のテーマに近いんじゃないか…と思えて、ちょっと嬉しくなった。

Posted by ろん