5062 早く帰ろうと思ってるのに・・・

物思いに耽る(雑感)

ここしばらく、不本意ながら、毎日帰宅時間が23時とか0時近くになる日々を送ってしまっている。

でも、だからといって、毎日、最初から遅くまで仕事をしよう・・・と思っているわけではない。

午前中や昼過ぎに どうしても近日中にやってしまわなければならない仕事が少なさそうだな…と思えたときには、たまには定時とか19時台に帰ってもいいかな…と思っている。

それが午後になり、割り込みや想定外の仕事が入ってくると、19時台は無理でも20時台には帰ろう…と思うのだが、夕方になり、それも無理とわかると、もう早く帰ろうという気力がなくなってくる。

それでも今日は21時台に会社を出られたのだから、良しとしよう…。

今週もおつかれさまでした…。

Posted by ろん