5744 代々木会館

物思いに耽る(雑感)

2012年11月に来ていたアニメとか映画にはあまり興味がないために、知らなかったのだが、公開中のアニメ映画「天気の子」に登場する代々木会館というビルが、先週から解体が始まったという。

どこかでみたことある…と思って、過去の写真を検索してみたら、あった。

こういうことがあるから、気になった風景をどんどん写真に収めたくなる。

もっと見ておけばよかったあらためて、こうして自分がその場にいたことを思い出すと、そのときの自分に「もっとちゃんと見ておけよ」…と声を掛けたくなってくる。

でも、いま見ている風景が、いつなくなってしまうかなんて、わかるわけもなく、どうしたって、無意識にぼーっと見てしまいがちだ。

それだけに、日々を大切にしなければ…と、いい感じでまとめてみたり…。

Posted by ろん