5059 福岡へ日帰り出張

旅行・見学・イベント

初めてボーイング787型機に乗った今日は久しぶりの出張だった。

場所は福岡。一般的に、出張となれば、宿泊が伴うことが多いし、福岡ともなれば、決して違和感ない。

しかし、相変わらずの忙しさのため、日帰り出張となった。

それでもせっかくの出張なら、それなりに楽しみ方もあるはずだけど、まるで何もなかった。

福岡市営地下鉄に乗ったのは何年ぶりだろう?移動の時間も、今後やらなければならない仕事のことを考えているうちに、あっという間に過ぎてしまう感じ。

まぁ予想はしてたけど、直帰なんてとても無理で、羽田空港に戻ってからそのまま会社へ戻る。

与えられた仕事で、周囲に迷惑は掛けたくない。そして、できることなら、誰かの役に立ちたい。

けれど、それがままならない。

一体何を責めたらいいのだろう?

結局は、自分の段取りの悪さか?

それとも、単に気にし過ぎてるだけか?

もっと鈍感に生きられたら、こんなつらさを感じずにいられるのだろうか?

帰りの飛行機の中で、そんなことを考えてしまった。

さすがに、自殺するようなことはしない。

でも、本当に…本当に、どうしようもなくなったら、降参させてもらおう。

Posted by ろん